昨日は、個人コンサルのお客様との
ショッピング同行でした♪
ご依頼くださったのは、この方。
起業仲間でもある彼女と、
久しぶりの嬉しい再会でした♪
さて、
今までの服がしっくりこなくなる。
今までの写真がしっくりこなくなる。
こういう時って、
「違和感」があるとき。
これって、
「変えた方がいいよ!」っていう、
未来の自分からの合図だったりします。
こういう時ってね、
なんか悶々とするんですね。
違うってわかってるのに、
何がどう違うからわからなかったりするから。
で、自分で選ぼうとすると、
やはり今までの枠を超えるのが難しい・・・。
婚活コンサルタントとして、
活躍されている彼女ですが、
そんな変化のタイミングでのご依頼でしたので、
これからどうされていきたいのか、
お客様は、何を求めていらっしゃるのか。
お客様に選ばれる理由などを分析しつつ、
じっくりお話を伺いました。
ビジュアル作りって、
大きく分けて、
2つの段階があるんですね。
一つが、
整えるステージ。
もう一つが、
表現するステージ。
友美さんが今必要なのは、
自分の世界観を表現すること。
次のステージに移る必要がありました。
友美さんご夫婦はとっても仲良し。
よくお出かけされている写真が
FBなどに投稿されています。
婚活コンサルタントなので、
彼女のところには、
結婚したい女性がくるのですが、
この結婚後の、
幸せな夫婦の未来の姿を
友美さんに重ねて見ていらっしゃいます。
結婚のその先にある
夫婦の幸せな風景。
ここに惹かれてお客様がやってくる。
だから、
旦那様とのデートに着ていく服や
結婚後の自由で楽しく充実している生活。
その彼女の世界観を表現することが大事なわけです。
そのため、
仕事だけでなく、
旦那様とのデートに着ていける服などをご提案しました。
赤のベルトや花柄のスカートなど、
ところどころに、
はっきりと鮮やかな色を取り入れることで、
甘めの服も「可愛くなりすぎない」ように。
これは、友美さんのスパっと、
確信をつくシャープさを表現するようするためです。
友美さんは、
女性らしい服が似合いますが、
ただ似合うだけじゃ「世界観」は表現できない。
こんな風に、
なぜ自分がお客様から選ばれているのか、
自分がどう見えているかの視点から、
洋服を活用することで、
見せたい「世界観」を表現することが可能になります。
こういうことも今後
講座などでお伝えしていきたいな、
と思っていますが、
その前に、自分の判断軸がないと、
世界観を表現することも難しい。
ですから、今月末にスタート予定の
オンライン講座では、
「自分スタイル構築講座・基礎編」
と題して、
まずは、自分の判断軸を作るために、
定番というものは何なのか?
その定義から考えていきたいと思っています。
定番を知るからこそ、
定番じゃないアイテムがわかる。
定番を知るからこそ、
流行を取り入れるべきか否かもわかる。
定番を知るからこそ、
定番以外のアイテムを生かすことができる。
「定番アイテムの図鑑作り」を、
みなさんと一緒に作りながら、
それぞれの定番アイテムを知り、
その上で自分スタイルを構築していく・・・
というのを目指していきたいと思っています。
この「自分スタイル構築講座・基礎編」の
先行案内をご希望の方は、
こちらからお願いいたします。
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自分で選ぶその時間を、
自分のビジネスに集中したい!
という方は、
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