こんにちは、豊田ふみこです。
ここ最近、活発に動き回り、
いろんな方にお会いしています。
お話していると、
多様な価値観に触れますが、
自分の見ている世界というのは、
ある一方だけの視点であり、つくづく狭いなと。
見方を変えると、
様々な捉え方があるもので、、、
凝り固まった考え方をしないためにも、
多角的な視点は大事だなーと思います。
さて、さて、
毎回、お客様の写真を撮らせていただいていると、
「ひゃぁーステキ!!
この魅力的な姿をみんなに見せたい!!(萌)」
と、ウズウズする私です。笑
でも、、、、
撮影させていただいた写真は、
できるだけお客さまより先に、
お披露目しないようにしています。
(モニターさんを除く)
なぜなら、
「わっ!ステキ!」
「わ!なんかいつもと違う!」
の感動を、
お客さまのその先のお客さまに、
1番に、感じていただきたいからです。
お客様が、
イメージを変えた時は、特に!
「イメージを変えて、
インパクトを与える」
そこには明確な意図があるわけです。
イメージ写真の訴求力を、
知っているからこそ、
そこは、
気をつけているところでもあります。
例えば、
先日撮影させていただいたこの方。
ここ1年で、
暮らしも仕事も大きく変わったそうです。
Beforeのヘッダー写真は、こんな感じ。
「起業」という文字が入っていますが、
ビジネス寄りのイメージで作られたそうです。
でも、暮らしも仕事も変わり、
伝えたいメッセージが変わってきたため、
イメージ写真を一新したい!
とご依頼くださいました。
「ビジュアルイメージプロデュース」
の単発コースでは、
ZOOMヒヤリングをさせていただき、
今後のビジョンや方向性を確認していきます。
その後、別日にてショッピング同行をし、
新たに打ち出していきたいイメージにあう
お洋服をご提案させていただきました。
晃子さんから醸しだされる
「知的さ」「聡明さ」をいかした上で、
お住いの鎌倉というライフスタイルにも、
マッチするような装い・・・
ということで、
「ビジネスユニフォーム」をセレクト。
鎌倉の街に合わせて、
少し落ち着いたトーンで、
ジャケットを着なくてもきちんと感がでて、
1枚でサマになる、
デザイン性のあるとろみブラウスをピックアップ。
上記のお洋服を着て
撮影させていただいたイメージ写真が、こちら。
そして、、、、
今回のキービジュアルの写真は、こちら!!
晃子さんからは、
湘南の海を背景に写真が撮りたい!
とのご要望をいただいていましたが、
表現したいイメージを確認しながら、
「ポージング」や「装い」もフィットするように撮影。
この写真を元に、晃子さんの方でヘッダーを作られて、
仕上がったのが、こちら!!
※ヘッダーデザインは、豊田作ではありません
早速、多くの方から反響があったようです。^^
伝えたいメッセージを変えようと思った時、
それを ”言葉だけ” で伝えていくって、
浸透するまでにかなり時間がかかります。
でも、服装を変えて、写真を変えることで、
「あ、この人変わった!」
と一瞬で認知してもらえます。
これが、
ビジュアルの強いところ。
「発信していても反応がない・・・」
という方には特に、
このビジュアルの訴求力を、
活用していただきたい!
と思っております。
ただ、私がご提案できる方というのは、
限られてしまうのが現状です。
(年間コンサルは満席
単発コンサルも11月枠は満席状態です。
12月枠は、先行案内にご登録いただいた方へ、
ご案内いたします。)
そのため、
来年スタートする講座では、
写真だけ、洋服だけ、メイクだけ、でなく、
ビジョンを描くところから一緒にカタチにしていき、
トータルでイメージを作っていくことをお伝えしていく予定です!!
ただいま、急ピッチで準備中で、
近日中にご案内させていただきますので、
楽しみにお待ちいただければと思います。^^
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